About us
Guild Member Guild bank Guild Blog
SRSS Seagle いまどこ?サービス Software Mail
BBS アップロードBBS

Da Members of SoulDivas



いわゆるメンバーさん紹介コーナーですよ〜。
各メンバーの名前をクリックすると、それぞれの個人ページに移動します♪

メンバー自らが登録できるメンバーリストはこちらです〜
また常にメンバーを募集しております〜。詳しくはこちらをご覧ください〜♪

minmi

SoulDivas のギルドマスター。
自分らの歌と踊りでシィルツに愛と平和をもたらすために、日夜精進している。
かわいいメンバーを増やしてプロダクション化して、やり手敏腕社長を目指している(ウソ

30分以上狩りしてると疲れちゃう…って感じで、気分がのらないとめったに狩場に行かない狩り嫌い。着せ替えできるチャットソフトとして楽しんでるので、装備LVを達成するため!とか、ペットのエサ集め!とかの目標がない限り、特に狩りすることもなく普段はダラダラ…。
sakura=craly

名門craly家の末娘。
九州出身の情熱的な、それでいて控えめなお嬢さん。
得意技は死んだふり。たまに本当に死んでしまうのはご愛嬌。
ちなみに写真は猫を捕獲して食べようとしてるところ(ウソ


(追記)実はCIAに移籍しますた
くわず

メンバーの中で唯一、ピカピカ光る+6赤頭巾装備を持つ(写真ではノーマルですが…)。
悲しい色の海を持つソウルタウン大阪からベイブルースで、ホーミタイ。
得意技は野末陳平も真っ青の財テク。心の中ではソロバンを片手に装備してるという…。
奥さん

世は人妻ブーム?
ってことで、我がプロダクションが送り出す最終兵器、その名もズバリ、奥さん!
そのままやんか〜!って意味もなく関西弁で突っ込みたくなるその名前は、名声が上がっていくごとに恐怖が…増す!
ものすごい集中力で、それもそのはず集中G芸人。その高い命中率でビシバシとファンのハートを的確にヒット!

(追記)たまに旦那さんの課長を見かけます…
★☆Remi☆★

数少ない正統派アイドルタイプの新人。
ペットはリアルミミー、趣味が休日の雑貨屋さん巡り、高校卒業したらインテリア系の専門学校に行くんです♪…などと抜かす正真正銘のぴちぴちギャル(って死語ですか、そうですか)
オバちゃん的にかわいくて仕方がないのだが、ナチュラルに殺意も覚える夏の夜。
若いっていーねーー!!!!

(追記)何事もほどほどに…
かしまし娘

ちら陽気なかしまし娘〜♪
3人いないが、かしましい。 歌江なのか照江なのか、はたまた花江なのかは定かではないが、トラディショナル上方スタイルを目指す若き正統派芸人。
昨日は梅田十三北新地、今宵は難波宗右衛門町、明日は阿倍野上六新世界、夜の盛り場で、いつでも無邪気にかしましい!

(追記)すちゃらかG芸人かしまし娘の育成日記、絶賛サボり中!
うさにょん倉庫

名前に倉庫とついてる不思議はあえてスルーということで、一見「ただの倉庫キャラかよ…」と思わせつつ実はかなりの実力派(ってスルーしてないじゃん…)
長い下積み時代(ぶっちゃけ無職)を耐え抜いてきたその力は絶大なものがある。…が、いかんせん集中20だけなので、ミス多しという茶目っ気も忘れない芸人らしい芸人。
当たればでかいが…という博打感は故やすし師匠ときよし師匠のあの定番ネタを彷彿とさせる。
「この男、息子の名前も博打なんですわ、一か八かで一八ですねん。ホンマ博打好きでっしゃろ?」

(追記)画像はバケツロボを相方に漫才練習、激しいツッコミにオーバーリアクションを取ってるとこ。
ライムリット

タイタン狼さんイベントに参加してくれたのがきっかけでギルド入り。しかも告知など見てもおらずイベントのことも前もっては何も知らず、エリムにたまたま来たら赤ずきんちゃんだらけで、なになになに?と訳もわからずにイベントに参加していたらしい…。
生真面目で優しい性格のいい子なのだが、反面とてつもない天然系大ボケなとこも…。でも憎めない・怒れない・叱ることなんてできやしない…それは彼女の芸人ゆえの人徳だろう。怒る前に笑えてしまうから、逆にどんどんボケ倒して欲しいとさえ思ってしまう。みんなから愛されて、非常に得な性格だといえる。SoulDivas天然素材として、これからの成長が楽しみな新人だ。


(追記)本当にマイペースですに。でもそれでよし!
そらのん

ババンバ バンバンバン、はぁ〜そらのんのんっ♪
ってことで、 「鬼上げ」という言葉を、絵に描いて額に入れて熨斗つけて送って壁に飾ったらこうなりました…ってなぐらい見事な鬼上げっぷりを実践しているニューメンバー。
身内はここの人だということもあり、ナイフ投げるの大好き、バイルぶっ殺すの大好きな、血に飢えた芸人。
その恐ろしいまでの急成長ぶりは、まるでチャイナシンドローム。ペットの空腹も無視してまで規則正しく狩るその姿は、まるでメトロノーム。いつか倒すよ、芸人のみでオーム。ガッデーーム。と意味なくライミングを踏んでしまうほどの、戦慄の新人。

(追記)ハハキトク スグカエレ
松山☆いちご

寂しがり屋で人懐っこい、そんな仔犬のようないちごちゃん。ねこ系人種の多いSoulDivasにとっては稀有な存在?
寂しがり屋だから、人のいるとこが大好き、だからイベントも大好き…そんなお祭りっ子で、いろんなイベントにちょくちょく顔を出している。
練乳をかけて食べちゃいたいくらい、かわいいおちびな妹的存在で、SoulDivasのマスコットとして大事にかわいがられている。
プレイスタイルは、すっごいのほほんマイペースで、まったりラバーなギルマス的には非常にシンパシーを感じてしまう。



(追記)ミミー100匹集める野望を持ってるそうです…
ひとめぼれ

ライバルは幻のまほつ米か?
そんな一目惚れしちゃうほどおいしい通称・お米ちゃん。お米のひとめぼれ同様、粘りも強く、冷めても堅くなりにくい!
ちなみに身内はここの人。身内同様、のほほんまったり成長を心から願ってやまない始末(ちょっと鬼上げ気味なんだもーん)
関係ないけど下手なクリエイターよりも、お米一粒でも作ってるお百姓さんの方にこそクリエイティビティを感じる。命を守り、支え、人に笑顔を与える…とても尊き存在である。そんな子に育って欲しいと、ベランダのハーブに水をやりながら思った昼下がり。そろそろお米炊こうかな、あきたこまちだけど
麻里愛

うさにょんちゃんがエリムでスカウトしてきた、みゅーみゅー言う変な生物。
ま、にゅーにゅー言う生物もメンバーにいるSoulDivas。大抵のことでは驚きません。

きちんと教えられたことをまもるいい子なので、危ないクマさんと出会ったら即死んだふり!は一見賢明な処置のように思えなくもないのですが、赤頭巾ちゃんが横たわっているだけで食指を動かす不遜な輩もいますので、そこは注意!
タシーロされたら負けだぞ!!

(追記)亜光速で駆け抜けろ!
あいすちょこ

病弱な美少女タイプ?のニューメンバー。いちごちゃんともども名実ともに、ギルドのかわいいおちび軍団として、日々きゃーきゃーがんばっている。
妹にしたい!…と、よからぬ妄想爆発で、熱烈に想いを馳せている一部熱狂的ファンが、既にいるらしいので、悪い虫がつかないように目が離せない。
病弱ってことで、ついつい薄幸な少女的イメージを思い浮かべてしまうが、さにあらず。一日に宝石を10個ぐらいコンスタントに拾ったり、しまいには黒いきちゃない石まで拾う始末…とドロップ運の良さはSoulDivas内でも群を抜いている。
でもそうやって拾ったものを、欲しがってる子がいると、すぐに仲間に分け与えてしまったりするその気前の良さ、というか執着心のなさ。そして優しさ。それが彼女にいろんな意味での幸福をもたらしているのかもしれない。
ちょこ…という名前には甘いお菓子以外の別の意味もあるんだよね…と知ってしまった大人には、決して味わうことのできないスィートな世界をナチュラルにゆらゆらと楽しんで欲しい。

三毛猫みゃるる

かわいい三毛猫のみゃるるちゃん。幸運を招くと信じられている、古式正しい日本が誇るブランド猫だ。オスだと生まれる確立がなんと3万分の1だとかで、虹朱雀どころじゃないのかもしれない。
昔の日本人、特に船に乗る人は、三毛猫を特に重宝したらしい。積荷と食料をネズミから守る番人として、またネコは何故か北を向くので磁石代わりとして、そして安眠する猫を見れば天候は穏やか、騒げば時化が訪れる…と気象レーダーとしてまで…ともかく船に猫がいなけりゃ安心して海になんか出れやしないよ!というくらい猫を大事にしていたらしい。
シィルツという名の大海を旅する遊覧船SoulDivas号の船長として、三毛猫は大事にしないとな、うん。と一人勝手に肯いてみたりしたのであります。

(追記)どっか遊びに出かけたまま帰ってきてません!見かけた方、ご一報くださいw

小岩井

小岩井と言えば小岩井農場。岩手の奥地の不毛の原野を開拓し、一世紀以上もの長い時間をかけて辛抱強く開拓した土地らしい。そんな芯の強さを秘めていつつ、牧歌的でのんびりとしてる、理想的なバランスの子。
人のことを第一に考えるとても優しい子で、仲間がクルドPTD行きたい!けど、一緒に行ってくれる人がいな〜い;; と聞けば、すぐさま稼働率の低い自分のキャラを消去してクルドに一緒に行けるように育て直してしまったり…

優しさっていいよね。心のビタミン。ビタミンI(愛とひっかけ)…と、すんげぇ昔、会社のおっちゃんが泥酔しながら言ってたのを思い出しました。ALL YOU NEED IS LOVE !
`Tommi★ミ

ちょこちゃんの保護者役。とても心優しい子だけど、それが仇になって人のことを心配しちゃいすぎて自分まで具合悪くなったり…。
同じ苦労人体質のminmiとしては、個人的にとても共感を覚えてしまう。

SoulDivas技術部門担当としていろいろ作業してもらってる際に思ったのだが、この子はとても頭がよく、知識だけでなく応用力もあるので、いろんな意味で頼りになる。
体調さえ完全に回復してしまえば、もっといろいろ楽しめるのに…とminmiも残念でならない。
月華(゜ω、゜)!?

謎の芸人・モモーイはるこちゃんとFA権を行使してトレードされて入ってきた更に謎の多い新人芸人。
大体において、「げっか」の後はいいけど、その後ろの顔文字…なんて呼べばいいのか、わけわからない。…というようなことを、言葉を選びつつやんわりとクレームつけてみたら、本人いわく「よだれちゃんと呼んでくださいー。でーへーへー」だそうで、余計にもっとわけわからない。

ご身内に、辻大好きギルドのナースさんがいて、シィルツ中を今夜も小さな親切を振りまいて辻しまくりの日々を過ごしているそうなのだが、妹のよだれちゃん自身もとても優しく、狩りに勤しむよりも、辻応援や辻催促などをかけて日々きゃいきゃいしてるらしい。
エルトベーレ

名前の由来はドイツ語で「いちご」。そんなかわいくて甘酸っぱい、小さないちごみたいな子。小さいからって存在感がない訳じゃなく、思ったこともハキハキ言える子で、仲間のこともよく考えてくれる、とても心優しい子。

現在は海外留学中。いつの日にか芸を磨いてシィルツに戻ってきてくれる日を心待ちにしている。

すごい関係ないけど、同じMACユーザーとして、いまやまわりにMAC友達がいないエルトベーレちゃんは、貴重なMAC先輩でもありますw
ろにな

前に住んでいたとこの近所に内田裕也がいたことがあります。その関係で、よく食べ物屋さんや飲み屋さんとかで内田裕也を目撃したことが何度もあります。で、ある日酔った内田裕也が「シェケナベイベー(shake it now,baby)」ってシャウトするサマを間近で目撃する機会があって。「うわ、ほんとに言ってるよ」と、えらく感動したことを覚えてます。だから何?って言わないでください。何も言い返せません。「ろにな」と「シェキナ」が語感似てるな…ってそれだけですw

ちなみに深夜の定食屋で、サバミソ定食を喰っていたSugar Soulのaiko姉さんも目撃したことがあります。わりとペーソス漂うお姿でした。
楽.

「楽」と書いて「かぐら」と読む。決して「らく」ではありません。
すごい個人的な話で恐縮なのですが、よく行く居酒屋さんに「楽」ってお店があって…。どうしてもそことオーバーラップして仕方がありません(むっちゃくちゃ食べ物がうまいのです…)。
もしくは、お笑い界でも屈指のインテリ・笑点でおなじみの三遊亭楽太郎(青学の法学部卒でアメリカの大学で博士号も取得してるんだよね。すごいよねー)。

我らが楽ちゃんもそーゆー数々の楽モノ?に負けてない!すさまじい可愛さでくるくるくるりんぱー!だ。
青柳ういろう

コメントは現在作成中です、ごめん^^;
haruka~

コメントは現在作成中です、ごめん^^;
ぷちねこ

SoulDivasのかわいい猫シリーズ第二段。ちっちっちって呼ぶとゴロゴロ言いながら寄ってくるけど、そこで油断しちゃいけません!!
そのかわいい外見にみんな騙されますが、実は近寄りつつも口元はニヤニヤ、目はギラギラ、爪はシャキーーーーーンッて感じで、獲物を狩る獰猛な肉食獣モードのカモフラージュに過ぎないのです。



特に名古屋をバカにする人は、ぷちねこちゃんに食い殺されることになるでしょう…
チビーナ

かわいいおちび芸人のチビーナちゃん。とっても元気で、おてんば娘。いたずらが過ぎると廊下に立たされることもしばしば。

いつまで立ってればいいって?

せんせいがいいって言うまでですっ!!
めるありあ

元気いっぱいの野生児赤ずきんちゃん。島国育ち!みかん大好きっ!
みるくれ〜ぷ

まったりのほほん赤ずきんちゃん。ナイフ投げるよりも歌って踊ってることが大好きな、心優しき赤ずきんちゃん。
ホームグラウンドの2鯖では、SoulDivas 2nd stage(2鯖支店)の支店長をしている。
ざんぎえ子

ムホムホ言うのが口癖のちょっと怪しい?赤ずきんちゃん。赤ずきんちゃんなのに、何故か人から「オサーン」などと呼ばれちゃったりもするし、名前も何だかスト2のキャラでそういえばそんなキャラいたような…な感じだし、いろいろアレでソレでコレで…な子なのですが、でも人を癒したりすることが大好きな心優しい子でもあります。
っぽい氷姫

てきとー人生を歩む氷姫ちゃん。その気の抜けてさ加減は、天下一品! まさにマイペースを絵に描いて額に入れて壁に飾ったかのよーなマイペースぶりだ!!
松永_沙羅

月をみて、何を想うか松永_沙羅。検証好き。生真面目。ご意見番的発言者。わりとマメ。でもB型マイペース。とても器用で不器用。心優しい。楽しいことが大好き。人と話してるのが大好き。寂しがり屋。

思いついたことを並べてみましたw
生命吸収♪

あだ名は「ちゅーちゅー」。吸い取るのが好きで好きでたまらないアレな子だ。
みなさんも夜道で出会ったら注意! 口元を血で濡らし、ニヤっと微笑むちゅーちゅーの姿がそこにあることでしょう…。
以下コメント自主規制w

るあるなるぶれ

ケルト地方からやって来た飄々とした旅芸人。仔猫の名を意味するかわいい妹の僧侶・シャトンといつもコンビを組んでいる。
口は悪いが気は優しい…という、まるで毒蝮三太夫のようなツッコミ役の姉と、おっとりボケボケの妹のやり取りは、そのままで充分漫才のよう。

今夜もシィルツのどこかの街角で、2人は何かを探し求めて駆けずり回っている。

まりべこ

かつて大川興業の総裁・大川豊が自身の劇団員を指してこう語ったことがある。
「自分がいないと、こいつら、間違った方向に行っちゃいますから…」と。(その時、劇団員は後ろで宴会やってて、酒飲みながら裸踊りとかしてバカやってるだけだった)

そんな大川豊の気分がちょっとだけわかってしまうような気がしないでもない、ある意味リーサルウエポンな新人芸人。
鋭利な刃物、それの使い方を誤れば大変に傷つけてしまうが、正しく使えばとても素晴らしい業物。願わくばそれが人に幸せをもたらすものであって欲しいと、切に願うのであった。なんちて。

関係ないけど、先の大川豊のインタビュー。暴れるメンバーに小言を言い、酔ったメンバーを介抱し、顔は怒っていつつも、心優しい菩薩のようだったなぁ…。
ナオねこ

クレアサーバーの由緒正しきオリジナル・"女王陛下の赤ずきんちゃん"メンバー。
本家1鯖ではCIAエージェントをしているとの極秘情報もあり?
ねこのように背後から音を立てずに忍び寄って、任務を遂行!バレたら愛くるしくゴロゴロしてゴマかしもバッチリ!相手が気を許した瞬間に爪をシャキーン!
あどかくてる

酒豪あど家の末娘・あどかくてるちゃん。一家の中では一番大人しい子だが、その口当たりのよさや呑みやすさに騙されて、知らず知らずのうちに泥酔することも多々あり!
酔えば酔うほど強くなる、LIKE A 酔拳。ヤバ気な目の焦点。見上げる蒼天。やっちゃうぞー!がってん!だ。でもいつの間にか寝落ち、ガッデーム!だ。夢でモナ・ムー。おやすみなさい。素敵な夢を!風邪ひかないよーにね!


ついでに狩場で寝落ち死してたら、南無ー(ライミング踏みまくってみました…)
襟守 美華

お嬢様学校で有名な某カソリック系名門女子私学で躾けられたお嬢様赤ずきんちゃん。あいさつは「ごきげんよう」…。
ごきげんよう…などと言われても、ウチのメンバーの大半は、小堺一機の顔しか思い浮かばないし、でっかいサイコロ放り投げて「な〜さ〜ば〜な〜」とかって会場全体で発するおばちゃんたちの声を頭の中でオーバーラップさせてクスっとかしちゃうのが関の山。

美華ちゃん(あだ名「よっちゃん」命名minmi。美華と書いて「よしか」と読むらしいから)のこのお上品ぶり、見習いたいものですわ。おほほほほーのほーほーほー♪
ぶににん

コメントは現在作成中です、ごめん^^;
みなか

コメントは現在作成中です、ごめん^^;

back to top